FXの税金

« サイバーエージェントFX | メイン | FXプライム »

FXで儲けたお金には税金がかかるのかどうかわからない人も多いかもしれませんね。特にFX初心者にとっては税金関連は全くわからないという人も多いのではないでしょうか。FX取引をして儲けたお金には税金が課せられることになっています。いくら課せられるのかというのはFXでいくらくらい設けたのかによって違っていますが、外国為替のFXにも税金がかかってくることは覚えておいた方がいいですね。

FX取引会社によっては変わりに為替のFXの税金を支払ってくれるというところもありますし、自分で確定申告をしてFXの税金を支払うということもできます。自分で確定申告をしてFXの税金を支払うのが面倒だという人の場合には会社に依頼するといいかもしれませんね。FXの税金ですがすべての人が税金を支払わなければいけないことではありません。

FXの年間の儲け、利益が20万円以下の人の場合には、支払わなくてもいいので、もしもFXでの利益が20万円を超えた場合にはその額に応じで税金を支払うことが義務付けられているので支払いましょう。確定申告をする際には雑所得という扱いになるのですがよくわからないという人の場合には自分の管轄の税務署へ行って相談をしたり聞いてみるとよくわかると思います。

ドラゴンストラテジー

サイトTOPへ

スポンサードリンク

FXトレンドグライダー